芋掘り体験へ

2011年12月19日
ニコニコ
読谷といえば「紅芋」が有名ですが、読谷で産まれ育った私でも芋掘りは多分小学校以来。
とても楽しみにしていました。



場所はホテルアリビラ近くの畑にて。
今回協力して頂いた農家のなかんだかりさんの説明を受けて、芋掘りスタートです!





大きな畑で50mくらい一直線にならんで、みんなで芋掘り。
子供はもちろん、親もみんなで掘り掘り、なかなか小さなスコップでとるのは難しいです。聞かザル

みんな慣れてくると、徐々に芋をゲット。私の子供達も、「採ったどぉー!!」



5才の姪っ子もセクシーポーズでハイチーズ。ニコニコ



午前中の限られた時間でしたが、いっぱいとれました。



気がつけば、私も半袖になりながら、芋掘りに夢中に晴れ
そして帰り際、ある先生が一言。「こばやし家が一番楽しそうでしたよキラキラ 

ホント楽しかったー楽しい週末でした。





コメントは受け付けていません。