月別アーカイブ: 2012年3月


おへそのある家

2012年03月30日

住宅コンペに参加させて頂いています。
1つは来週〆切。2世帯住宅です。今週末にその作業を終らせるため、どたばたな日々。

私は建物を計画するときにはできるだけコンセプトを… 続きを読む


早いもので

2012年03月28日

3月と4月、学校は卒業入学シーズンです。
私も姪っ子が3月に保育園を卒業。4月から幼稚園へいきます。
隣に住んでいていつも一緒なので、半分父親みたいな気持ちです。

続きを読む


講習会

2012年03月25日

土曜日。琉大で行われた講習会に参加しました。

講習会は大きく分けると2本立てで、一つは県の建築行政の話で、もうひとつが建築家の講演会でした。

どちらも興味があって行… 続きを読む


エンディングノート

2012年03月22日

「庭の家」OpenHouse 、20日で終了しました。たくさんの方々にご来場頂き、ありがとうございました。
いろいろなご感想も頂き、有意義な時間を過ごすことができました。
これからも「 続きを読む


OpenHouseで分かったこと

2012年03月19日

先週末から明日まで、沖縄市の住宅でOpenHouseしています。
たくさんの方のご来場、ありがとうございましたm(_ _)m

今回のOpenHouse、30代前後の小さなお子様連れのご家族が数多くご来場し… 続きを読む


完成引渡しです

2012年03月17日

沖縄市の住宅、先日建物の完成引き渡しを施主様、建設会社、関連会社の方々と行いました。
タオル掛けなど小物アクセサリーの取付位置決定から始まり、
電気温水器、浴室乾燥機な 続きを読む


しあわせだぁー(^^)

2012年03月14日

あれは10年くらい前。今の嫁と沖縄市で遊んでいるときに、とある壁画が現れました。

すごい楽しそうな絵に20代半ばの私、心引かれました
いろいろ調べて、それを製作したのが、A… 続きを読む


Open House開催のお知らせ

2012年03月12日

沖縄市の住宅ですが、施主様のご好意で、今週末に住宅見学会(OpenHouse)を行うことになりました。
「庭を生活の中心に」がコンセプトのこの住宅。
こちらの提案に真摯に向き合って頂 続きを読む


Open Houseしますよぉー

2012年03月12日

沖縄市の住宅ですが、施主様のご好意で、今週末に住宅見学会(OpenHouse)を行うことになりました。
「庭を生活の中心に」がコンセプトのこの住宅。
こちらの提案に真摯に向き合って頂 続きを読む


ハピネス

2012年03月08日

前から気になっていた歌、AIの「ハピネス」。
アルバム「INDEPENDENT」がリリースされたのでituneで購入しました。

「君が笑えばこの世界中にもっともっと幸せが広がる」
「君が笑え… 続きを読む