2つの住宅が棟上げしました。

2015年09月30日

2つの住宅の最上階コンクリートの打設がありました。
鉄筋コンクリート造だと、その日が上棟(棟上げ)です。
接近中だった台風の影響が懸念されましたが、
それぞれ無事にコンクリート打設を終了しました。







そして、棟上げの楽しみは、お施主様からの心のこもったおもてなし。
それぞれの現場で牛汁と山羊汁を美味しく頂きました。
Oさん、Gさん、とても美味しかったです。ごちそうさまでした。(^^)



これからそれぞれの住宅で工事後半戦がスタートします。
設計者として、悔いの残らないよう、正々堂々と現場監理を行っていきたいと思います。
(高校球児のように。忘れかけていましたが私も昔は高校球児でした。(^^;))

ここからどれだけ質を上げて行けるか、自分自身と勝負!!



コメントは受け付けていません。