ちょうちょになった!

2011年07月19日

子供が通う保育園では、園長さんの趣味(?)でちょうちょを育てています。
そのちょうは「オオゴマダラ」というそうで、
さなぎは黄金色でとてもきれいでした。
今振り返れると、かいこ(まゆ?)も見たような・・それもきれいでしたが(笑)
で、今日の朝子供達と園にいくと、園長先生に呼ばれてちょう園に。
すると・・一気にさなぎがちょうちょになってました!!
毎朝子供と一緒にちょう園を見ていた自分も
けっこう感動!!でした。

ちなみにさなぎはこんな感じです。

子供ができると今までなかった出来事が体験できて楽しいです。

園長先生、来年も宜しくお願いします!!(笑)
朝から気持ちもリフレッシュ。今週も建築がんばりまっす。


コメントは受け付けていません。