熊本ー大分旅行2

2011年08月21日

旅の話の続きです。
熊本の黒川温泉からの帰り、夫婦滝に寄りました。
黒川温泉街の近くにあり、男滝と女滝が合流する場所で、
縁結びの滝として知られているそうです。




妻に「しげこと来たんだー」といわれたときは焦りましたが(笑)
そこから久住高原ロードパークを通ってガンジーファームへ。
ここはゴールデンミルクの生産・加工・販売などを行っていて
酪農工場の見学や乳搾り、乗馬体験などができます。
せっかくなので長男初乗馬!くすだまビビってますシーサーオス


そして、今回の個人的なメイン!!、長湯温泉のラムネ温泉館へ。
大好きな建築家、藤森照信さんの設計した建物です。



建物は、低く抑えられた軒と湯気抜き塔との対比がおもしろく、
すごいこじんまりした印象です。この場所にとても合っているなあと感じました。
そして忘れてはいけないのが
ここの温泉はラムネ温泉。泡付き炭酸泉なんです!!


初体験でしたが、この泡のつき方はホントにすごいです!
施設内にはこんな生き物(?)も。


名前はというと・・

長湯温泉街は町並みもこじんまりしていて
すごくゆっくりできました。


コメントは受け付けていません。