昔のおもちゃづくり

2011年09月12日

先週土曜日、子供が通う保育園の父母会のイベントに参加しました。
「昔のおもちゃづくり」というもので、
木や葉を使った虫とり網、ガジュマルの葉っぱを使った笛、
糸をつかってあやとり、葉っぱを使って風車などなど・・
地元の民生委員の方々が講師として来てくれました。


↑これは葉っぱを使った虫とり網です。
講師のレクチャーが終わり、親子でおもちゃづくり。
グループ分けしましたが、みんなもみくちゃ(笑)

私も子供と一緒におもちゃをつくって楽しみました。
一応父母会委員ということで、司会進行もしつつ・・(汗)
司会したお陰で先生方や民生委員の方々といろいろ話できましたニコニコ
風車、見事に完成!!

昔のおもちゃ作り、楽しかったです。
保育園の先生方、民生委員の方々、父母会のみなさん、おつかれさまでした!!


コメントは受け付けていません。