聞く力

2012年12月13日

「本を読む事、映画を見る事、旅行に行くことの大切さ」。ただ今実践中です。

個人的な目標として、
「月に1冊本を読む、月に1回映画を見る、年に1回旅行に行く、年に1回コンサートに行く」
ができたらイイなあと思っていますが。。

で、今月の1冊は、今年の本の売り上げ1位の「聞く力」。



面白かったです。阿川さんのインタビューのお仕事を通しての聞くことの大切さがいろいろ書かれていました。
私たちも仕事、プライベートで、話しを聞く立場になることはあちらこちらであるわけで。。
相づちの話、会話を広げる話、とにかく楽しんで読むことができました。
人の気持ちを上げてくれる人、私のまわりにも何人かいます。そういう人達を見て勉強したいと思います了解

もちろん仕事もしていますニコニコ
今日、沖縄市の住宅の見積りを建設会社に依頼しました。



コンクリートのビニールハウス、今のところスケジュール通り進んでいます。
良い住宅をつくりたいですニコニコ

コメントは受け付けていません。