ハンモックがほしい!

2014年03月03日

その内の2件の住宅依頼者からは、「ハンモックを設けたい」という要望があります。
そこで週末、宜野湾市にある「ムラブリ ハンモック」のショールームに行きました。



外人住宅を改装したサロン内では、
いくつものハンモックが設置されていて、自由に試乗もできます。
親切な店員さんに、ハンモックについていろいろと教えて頂きました。

座るタイプと寝るタイプがあること、
網タイプのハンモックはメキシコが起源で、
布タイプのハンモックはブラジルが起源であること、
「スーパージャンボ」や「トラベラーズ」など大きさの種類がいくつかあること、
その他いろいろと教えて頂きました。
スタッフさん、ありがとうございました。

住宅設計のお仕事をしていて楽しいことの1つに、
クライアントとの打合せなどで、今まで興味が薄かった物/事に出会えることだと思います。
そして今回は、ハンモックと出会えました。(^^)

浮遊感のある、カラフルなハンモックたち。とても素敵でした。ニコニコ


コメントは受け付けていません。