小さな家は面白い

2017年01月30日

安くするには、使う材料を減らすことが一番効率的なわけで、
どうしても面積は小さくなります。

小さいこと。
結構ネガティブに捉えられる事が多いと思いますが、私はそうは思いません。
小さいからことできる何か。住み方に対しての視点の見直し。
新たな発見がいろいろありそうです。

そして一番良いことは、
「家づくり」以外にお金をかけることができることなのかもしれません。

旅行にも行けるし、趣味にお金をかけることもできるし、美味しいご飯も食べることができる。
設計を仕事にしながらも、そんなことを思ったりもします。

1ヶ月くらい自問自答しつつ、先週末、1案目の大方の骨組みが固まりました。
打合せは今週末。できるだけ枠に捉われない打合せができると嬉しいです。



そして日曜日。「はじめての」プロバスケットbリーグを観戦しました。
エンターテイメント盛りだくさんで、とっても面白い!!





琉球ゴールデンキングスも勝利したので大満足。
私も「1秒前の自分よりも強くなる」よう頑張ります。(笑)



コメントは受け付けていません。