国は違えど似ている建築

2019年01月18日

その後、懇親会にも少しだけ参加。
そして、隣にいらした初対面のKさんから
出身地である南米ベネズエラの建築を少し教えてもらいました。

Kさんの話では、
ベネズエラの建築と沖縄の建築は似ているとのこと。

ベネズエラの建築家
カルロス・ラウール・ビリャヌエバを教えてもらい
帰宅後、ネットで色々と検索しました。




建築を用いた日影の作り方や、
穴開きブロックみたいな材料を使った半屋外空間など、
色々と沖縄の建築と似ている部分が!
なるほどー、勉強になりました。
とても海外旅行に行きたい!!笑






勉強会はこれから約半年間続きます。
色々な経験をお持ちの参加者の皆さまと交流しつつ、
勉強のテーマである省エネについても
理解を深めたいと思います。(^^)



コメントは受け付けていません。