センダンの木がダイニングテーブルへ!

2019年06月03日

那覇にある家具とガラスの店ROBOTZ(ロボッツ)へ。
先日竣工した住宅のダイニングテーブルが完成したということで
見学へ行きました。



工事中に施主のお父さんから
「家のどこかで使って欲しい」と頼まれたセンダンの木。
材が多くあったので家具に使用してはどうかという話の流れで
大学の先輩でもある家具作家のROBOTZ/國吉さんに
ダイニングテーブルセットを製作して頂きました。



八重山産センダンがダイニングテーブルへ!
材料が厚挽きだったのでROBOTZ史上一番厚い天板になったそうですが、
この重厚感、個人的には大大好きです。
國吉さん、ありがとうございました! (^^)

國吉さんをはじめ、いろいろな方の力もお借りして
今後もより良い住宅づくりに励みたいと思います。







コメントは受け付けていません。