月別アーカイブ: 2012年12月


かぞくのこうえん

2012年12月27日

趣味のひとつに「公園で遊ぶこと」があります。(ちいさい子供達と遊ぶには1番の場所です)
公園にはいろいろな場所があって楽しいです。そんな家があったらいいなあとなんとなく 続きを読む


SPECIAL OTHERS コンサート

2012年12月25日

クリスマスイブの昨日。。日中の仕事後の夜、桜坂セントラルで行われたスペシャルアザーズのコンサートに行きました。

ラジオから流れた曲に一目惚れならぬひと聞き惚れ(?)し 続きを読む


歓迎会とクリスマスプレゼント

2012年12月19日

12月。忘年会の季節です。
いろいろな忘年会の間の昨日、ささやかですが、歓迎会をしました。
12月からスタッフが入社しました。ということで、宜野湾の「ひのえ」で歓迎会です。

続きを読む


久しぶりの

2012年12月17日

日曜日、タイムス住宅新聞に掲載して頂けることになったTさん宅の住宅取材を行いました。

いつもいつも、こちらからのご相談を快く引き受けて下さるTさん夫婦に心から感謝です。あ… 続きを読む


聞く力

2012年12月13日

最近友人から聞いた、建築家の安藤忠雄氏が講演で話していた深イイ話。
「本を読む事、映画を見る事、旅行に行くことの大切さ」。ただ今実践中です。

個人的な目標として、
「月 続きを読む


いろいろな材料でケンチクをつくりたい

2012年12月07日

工事中の読谷の住宅。内部工事に入りました。

今回和室の壁仕上げは、「琉球の漆喰」という沖縄の素材を用いたウォールマテリアル。
販売元の沖坤(おきこん)さんからサンプ 続きを読む


はじめてのNAHAマラソン

2012年12月03日

日曜日。はじめてのNAHAマラソンに参加しました。
ハーフマラソンは毎年参加していますが、フルマラソンは約10年振りの参加。
今回は大学時代の友人との参加です。
この友人、facebook 続きを読む